2019年01月31日

少しだけキレイに・・・

毎度ご来店ありがとうございます。

毎日寒い中、ご来店いただく皆様ありがとうございます。
うたた寝はすでに16年目に突入しておりまして、
スタッフはもちろん(?!)のこと、
当然ながら共に過ごしている店自体もかなり年季が入ってまいりました。

うたた寝のモットー、「なるべく自分たちで!」にならいまして
少しづつではありますが、メンテナンスをしているわけです。
ホームセンターで板やらペンキやらを買ってきて
トンカントンカン・・・ぬりぬり・・・

はげていたペンキを塗り、ボロボロになっている柵に新しい板を固定しました。
新しい板をつけた所、
お店の前でちょっと腰かけられるベンチのような感じになりました。
是非皆さん、お待ちの際に腰かけてください、どうぞ!

・・・と、言いたいところなのですが、
何せシロウトの女性スタッフたちがヒーヒー言いながら
板を切ってクギ打ってペンキ塗った作品です。
「強度に不安大!!!」
元々、お店からのお知らせボードを置くためのスペースとして作ったものです。
なので、座るには「強度に不安大!!!」

・・・2回言いました。
「座るな」とは言わないです。でも、お気をつけください!!

価格改定するし、
2月になったら皆さんあんまり来てくれないのかな・・・なんて心配になり、
せめて、やれることはやろう!と頑張りました。

欠品が続いている「半生うどん」も2月に入ったら再開できると思います。
もう少し待っていてください。

風邪やインフルエンザがはやっていますね。
「手洗いうがい、うたた寝のうどん」で乗り越えましょう!
皆さんのお越しをスタッフ一同お待ちしております!
posted by スタッフSAYO at 00:09| Comment(0) | 日記

2019年01月14日

メニュー表示と価格改定について

毎度ご来店ありがとうございます。

この数年、原材料(麺用粉、ダシ用昆布・椎茸・鰹節類、天ぷら粉、調味料)の相次ぐ値上げ、香川からの輸送コストの値上げにも企業努力による価格据え置きで頑張ってまいりましたが、限界が近づいております。皆様には大変心苦しいのですが、2019年2月3日(日)より、価格改定させていただくとともに、メニュー表示を「本体価格表示」といたします。

これ以上の価格据え置きは商品の質を落とすことになるため、やむなく10年ぶりに値上げを決意いたしました。ご理解いただけるよう、今後より一層、美味しいうどん作りに励みたいと思っております。何卒、よろしくお願いいたします。

うたた寝 店主
posted by スタッフSAYO at 01:08| Comment(0) | 日記

2019年01月06日

豚汁うどんではじまります!

毎度ご来店ありがとうござます。

皆様、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

新年最初の2日間限定メニュー
「豚汁うどん」で2019年がスタートします。
通常のメニューももちろんあります。
(※肉うどんのみお休みです、ごめんなさい)

年末年始、ごちそうづくしで胃腸がお疲れの方、
寒い毎日に、元気を出したい方、
讃岐うどん大好きな方!
是非是非、いらっしゃいませ!!!

お休みさせていただきありがとうございます。
リフレッシュさせていただき、
心機一転、今年も駆け抜けてまいります。

スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております
posted by スタッフSAYO at 01:24| Comment(0) | 日記